2009年06月17日

「うちなーんちゅ編」カテゴリ追加

WeeBoo.comをご覧になられたことがある方はご存知でしょうが、
ここでもカテゴリで[うちなーんちゅ編]を作りました。
沖縄の方言には反復して意味を強めるおもしろい表現法があります。
やまとぅぐちの「ぴーちくぱーちく」や「なんとかかんとか」等がこれにあたると思いますが、
沖縄はこのような合わせ言葉が本土に比べて遙かに発達しているような気がします。
うちなーんちゅにとって「実践編」「役立ち編」などはお馴染みでしょうから、
ここでうちなーの反復言葉(合わせ言葉)を勉強してみましょーニコニコ



同じカテゴリー(うちなーんちゅ編)の記事
ふーなー、ふーじー
ふーなー、ふーじー(2009-07-08 22:09)

あやめーくさめー
あやめーくさめー(2009-06-17 12:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。