2009年07月08日

ふーなー、ふーじー

先日、RBCRadio「民謡で今日拝なびら」(月~金午後3時)を聴いていたら、
パーソナリティの上原直彦さんが面白い話をしていました。
この方はいつも面白い話をしてくれて、とっても勉強になります。
この日は、
ふーなーふーじーの違いについて話していました。
簡単にまとめると↓こうなります。

ふーなー = そうではない
ふーじー = そうかもしれない


いーかーぎふーなーと言えば、いーかーぎあらん。
つまり美人じゃないわけです。

いーかーぎふーじーとなると、いーかーぎやいがすらわからん。
つまり美人かもしれないというわけです。

あなたの職場にもきっといるはず…。
いーかーぎふーなーが!

そして街を歩いているときっといるはず…。
いーかーぎふーじーが!


同じカテゴリー(うちなーんちゅ編)の記事
あやめーくさめー
あやめーくさめー(2009-06-17 12:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。